スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


昔の話

  1. 2016/02/03(水) 23:57:29_
  2. 日記*
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
インターネットがまだ電話の回線と同じで
大人も子供も手探りで電子の海をさまよっていた頃……

私も、その海をさまよっていた1人でした。
小学校の5年生くらいだったかな。

当時はネットマナーなんていう言葉すらなくて、
掲示板で、男か女か何歳かもわからない人と
同じ趣味に対して、
実際の友達に言えないような話まで
その場限りかもしれない、名前も顔も年も知らない、
わかっているのは趣味が同じだけ、という人と
盛り上がっていたな~~~


懐かしいなぁ。


あの頃、思春期の入り口で
感受性は鋭すぎて
なんでもないことに深く傷ついて
その度に大げさに、不幸のどん底に落ちたように、沈んで
また、フラフラと立ち上がって……

周りからしたらなんでもないようなことでも
真正面から受け止めすぎて、
傷を負って
その傷を隠して
なんでもないように振舞って、明るく楽しく生きてたな。

毎日、必死だった……。



そんな、広すぎる心にあるちっぽけな魂が虚しくて
その心を埋めるように、
毎日ネットサーフィンして、面白いコンテンツを探して、たまにおしゃべりして……
そうしているうちは、心がちょっと満たされたような気がして

実際、結構助けられたな。



懐かしいなぁ。
当時、あの大きなコミュニティサイトを経営していた人たちって
何才くらいだったのかな?

ものすごく大人な人と想像していたけど

創作物でも管理人でも、とても大人な人と思っていたら、案外、あんまり年が変わらなくてビックリ……なんてことよくあるし


親が金持ちでパソコン機器が家に揃ってて
頭が良くて時間がある、HP作成の勉強をした高校生……とかが
やってたのかな~~なんて思う。



その人たちも、今はアラフォーとかかなぁ。
私がアラサーなんだからね……いやはや。


あの頃は、「11歳でインターネット~」なんて言ったら
「その年でパソコンできるなんてすごい!」
「この中で抜きん出て年下なのに、話し合わせられるなんて、大人っぽいね!」
なーんて言われていたのに

今や、コミュニティの中で一番年上でもおかしくない歳になっちゃった。


時の流れって、怖いね~~。




あの頃と、今の私、何か変われたかなぁ。
ポケモンとか、ドラえもんとか、ゲームが好きなところは、何も変わってないなぁ……
恐ろしいほどに……。


でも、
あんなに、何もないことでもいちいち繊細で傷ついていたのが
今や、怒鳴られても、理不尽に責められても、ちっとも動じなくなったなぁwww

いや~、大人になるってこういうことね。


あとやっぱ、ちぃとばかしは賢くなってるかいね。

昔のブログとか見たら、アホ丸出しでwww


「ぁぃぅぇぉゎ」とか使う女、バカみたい!

とか言っといて、自分はブログ書くときだけ使ってるんですよ~~

アホですよね~~~


でも、アホなりに、将来の夢は、今と同じで
その道を目指して、道は踏み外さず、夢は忘れず生きている。

まだまだ私も、子供ってことかな。




ええ
なんでこんな話を急にするのかというと

急に、小学生のとき見てたサイト、今どうなってるのかなって気になって
探したら、案外最近まで更新されてて(2013年、それでも3年前なのね……)

三年なんて、あのころの感覚では、とーっても長かったのに
(小学校3年生が六年生になるんだもんね、長いよね)

今の三年なんて、20歳が23歳になるだけだし

ほんっとーーに、歳取るっていやぁねぇ。


感受性も、鈍るしねぇ。



でも、何事にも傷ついてたあの頃よりは
生きやすくはなっているかなぁ。


それが、大人になるって、ことなんだぁな~~。



なんて、とりとめのない長文を、ゴチャゴチャと……

ブログって便利ですねwww



ちょっぴり、過去に浸ってみた
元祖・現代っ子でした~。


一応、ケータイ世代、パソコン世代、ゆとり世代、平成生まれなんだけども

最近は、スマホ世代、タブレット世代、さとり世代、平成生まれなんて当たり前、が最先端の時代っ子ですねwww


若くて、「新人類!」なんて畏れられてなんだかんだチヤホヤされる若い時は、

あっという間に過ぎますね~~~~。

<<Perfumeがベンツとコラボ | BLOG TOP | 河合奈保子 待ち受け>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR


