スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏色のナンシー/早見優

  1. 2016/01/20(水) 22:59:14_
  2. 可愛い女の子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0





早見優さんのデビュー曲「夏色のナンシー」
合の手が楽しくて、私と同じ世代でも聞いたことはあるので、カラオケで歌うと皆ノッてくれます(゜∀゜)

今聞いても、キャッチ―で乗りが良い曲だと思います。
名曲は色褪せませんね。



思春期の気まぐれな少女の心がよく表現されていて
「自由の国アメリカ」のハワイ生まれハワイ育ちという早見優さんのびのびとした雰囲気がよく表れていると思います。

80年代の日本人にとって、「自由」「西洋」は憧れでしたから
早見優さんそのものが当時の日本人にとって「憧れ」そのものだったと思います。

「夏色のナンシー」は他のアイドルの曲に比べて、英語がとても多いですし。



風が吹くたび気分も揺れる そんな年頃ね

あなたの後をついてくだけの女の子からは 卒業したみたい

去年とは唇が違ってる



「女の子」が「男の子」のお飾りだけじゃなくなったんですね。

女の子だって、好きな相手を選べる
主導権を握って、男の子を翻弄することもできる
カッコイイ男の子に見染められることだけが、女の子の幸せじゃない


「自由の国アメリカ」からきた「一歩先の小悪魔的な女の子」

当時の女の子たちの憧れが詰っている楽曲だと思います。

<<ふりむかないで/キャンディーズ | BLOG TOP | よつばと13巻 シュタイフが本物のジュラルミンを発売>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。