スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


あんスタイベントのコツ!初心者向けです!

  1. 2015/12/18(金) 00:39:37_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
あんスタは「開演 ダークナイトハロウィン」から始めたライトユーザーです。

推しはRa*bitsの仁兎なずなくんと、紫之創くん

今まではユルユル、思い出したときにやってたくらいだったんですが……
前回のイベント、「彩光!瞬きの星夜祭」で……

まさかのに~ちゃん、創ちゃんのイベントカード登場\(^0^)/
しかもに~ちゃんに至ってはランキング報酬の最難関!!!!
しかも、仕事は繁忙期で毎日残業、ゲームを触れない時間が10時間ほど……。
課金した所で、ライブがこなせないならポイントがもらえない!

一推しキャラがせっかく大きなイベントで日の目を浴びているのに、それを指をくわえてみていることしかできないのか……\(^0^)/

こういうゲームにがっつり課金したことが無かったのですが
ここでいっちょやってやるかと腹をくくりました。



あんスタ初心者さんで、
「イベントの走り方が良くわからない!」
「どのくらい課金したらカード手に入れられるの?」
と疑問な方もいらっしゃると思うので
私が実際に走った時の体験を書いてみようと思います♪
初心者の私が、最上位のランキングボーナス獲得できた話です!
何かの参考になれば!



ライブには「通常」「特大」「緊急」と3種類あります。
「通常」は何度もこなしてレベルが上がっていくと、消費LPが多くなるのにもらえるポイントは低いです。
正直、消費LPともらえるポイントが見あってないので、無視するほうがいいと思います。

APは3分に一回回復ですが、大切に使いましょう。
10AP消費のプロデュース、20AP消費のプロデュースがありますが、どちらもライブ発生率は変わらないそうです。
それならば10AP消費のプロデュースをしたほうがいいですね!
でも、根拠はありませんが体感的には20AP消費のプロデュースのほうがライブの発生率が良いような気がしました……。
ので、APに余裕があって、あんスタを触る時間が無い(次にプレイするまで時間が開く)ときには20APをやっていました。

正直このイベントはどれだけ課金するかというよりどれだけ時間があるかのほうが大事です。
課金しまくったとしても、そのダイヤを消費できる時間がないとポイントもらえないので……。
なので、残業・休日出勤している社会人さんにとっては結構キツイかもしれません。
スキマ時間を有効に活用してください!
たとえばば私は……
朝…起きてすぐ、5LP消費
通勤中もやる。会社について、始業時間ギリギリまでやる。
昼…休み時間になったらすぐに5ポイント消費!
お昼ご飯を食べてから、1LPくらい溜まっているので、またお昼が終わるまでポチポチやる
夜…仕事が終わってからが勝負!朝昼頑張ってランキングあげてもめちゃめちゃ下がっているので、くじけずに頑張る。

基本的なことですが、LPは30分に一個増えます。ダイヤをいっぱい持っているからと言って補充する度に5個全部ためてはいけません。自然回復させる余力を残しておいてください。満杯にしてしまって30分以上プレイしたらダイヤ一個分損することになります。

最初の3日間くらいは、皆やる気満々です。
朝にランキングを上げていても、10時間後くらいに仕事が終わってから見たら7000位くらい下がっていたことがありました。
でも、皆も色々あるので、諦める人も出てきます。1週間もたつと、仕事が終わってから見てもランキングの下がり幅が2000位くらいに留まっていました。
なので、諦めずにやったら、私みたいにランキングボーナスが無事にゲットできると思います。
なにごとも、やらないと成功しないので♪(゜∀゜)+゜ドヤ

とにかく今いるキャラのアイドルロードをジュエルの許す限り進めましょう!
ライブでの戦力は本当に重要です!ダイヤの消費を少しでも減らせるように、今ある戦力を最大限に活かしましょう!

レベルアップも計算に入れましょう!
レベルアップは、AP・LP全回復です。私は何も計算せずにやっていたので、仕事あけAP・LP満杯の時にレベルアップしちゃって貴重な回復を無駄にしたことが多々ありました\(^0^)/
経験値の多く貰えるプロデュースをしたり、経験値が少ないのをしたり、組み合わせてうまいことやってみてください。



さて、気になる私の課金額はですね……
何も知らない最初は正直、「まぁ多くても8千円くらい課金するくらいでいいっしょ~♪」
とか思っていたのですが

甘い甘い

初心者が課金すると決めたなら、一番お得なダイヤ360個、5400円のを買った方が良いです。
初心者ならば、絶対にそれじゃ足りませんから。


私は結局、
ちゃんと数えてないですが←もうこの時点でダメ
課金した総額は……

3万円以上 5万円以下

って所ですね~\(^0^)/

これだけ課金するんなら、5400円で何度も課金するほうがお得ですorz
イベント終わった今、180ダイヤくらい余ってるんですけどね……。



ダイヤの課金額をあらかじめ推測して、最小限に抑えたいって方がほとんどだと思います。

ライブで獲得できるポイントの計算をして、ダイヤが何個必要かとか計算できる方法もあるみたいなのですが……
私はそもそも初心者で手札のカードが出そろってなくて、途中でポイントガチャしたりイベントで手に入るカードも即戦力として追加してましたし、ゲーム出来る時間が限られていたのでなりふり構っていられないだろうというのもあり……
そういう計算はしていませんでした。



私がイベント走る際に、頑張れるかも!と思ったのには理由がありました。

運が良くて、☆5のカードを4枚持っていたのです。

同じ時期に始めた友達は、課金せずにためたダイヤでガチャを同じだけ回しても、☆5を持っていない子のほうが多かったです。
私は、運が良くて2回のダイヤガチャで☆5を4枚手に入れることができたんです。
だから、「頑張ったらいけるかも!」って思ったんですね。


↑ちなみにこれは今の私の手札です。
イベントでゲットした、に~ちゃんとプカプカさん以外が元から持っていた☆5で、変態仮面さんは最初のカードです。

でも、過去の熾烈を極めたイベントを乗り越えて来られた方々にそう簡単に勝てるはずはなかったのです。


に~ちゃんのカードのボーダーは7500位でした。

すくなくとも7500位には入っていないと、カードは1枚ももらえません。
事前知識で、イベント終了間際の追い込みが半端無いということはわかっていました。
前回の修学旅行のイベントで、通信エラーになったことがあって「なんでかな?」と思ったらイベント終了時刻とたまたま重なってたって経験もありましたから。

舐めてかかると、課金し損……なんて悪夢も起きるかもしれません。

少ないスキマ時間に頑張ってランキングをあげて、朝に7000位くらいまで上げても、
10時間後、仕事が終わってからランキングをみると……2万位になってたことがありまして

終わった~~~~~~\(^0^)/こんなの無理~~~~~~!!!!!!

ってなったこともありましたが……

友人から「私も絶対無理!って思ったけど、緊急イベントのレベルが上がってきたら一回で7000ポイント以上もらえることもあるし、なんとかなるよ。まぁ私はカードゲット出来なかったけど(←肝心な部分を聞こえないフリ)」との助言をいただき、

「まぁ、こんなにキャラがいるゲームで一番好きなキャラが主役になる機会もそう無いから、頑張ってみようかな……」なんて思って
実際になんとかなったというわけです。



イベント終了間際は、なんとかランキング6000位代にはなっていたのですが
「追い込みが半端無い」との予備知識があったので
500位なんて、あっちゅーまに抜かれてしまうだろう……そう思い
私も時間があったので、追い込みしてました。

最終的なランキングは5200位くらいだったと思います。
案外余力を残してランキングを終えられました。


そこのあなた!
「4999位から、に~ちゃんのカードが二枚もらえるんだから、もうちょっと頑張ればよかったんじゃないの?」
そう思ったでしょう。私もちょっと期待してました。

でも、それは無理でした。なぜなら

イベント終了の一時間前から、他のこともせずずっとあんスタをしていましたが、ずっとランキングが5200位から動きませんでした。上がりも下がりもしませんでした。

そう、全国あんスタユーザー、5000位ボーダーにいらっしゃる方々私も含めて全員がこぞってあんスタしてたのです\(^0^)/そりゃどうにもならねえ!

ランキングがウンとも!スンとも!いわず変わりませんでした。ある種の団結力のような物を感じましたよwww

なので、追い込みは、ボーダーが下がらない程度に駆け抜ければいいと思います。
上にはいけないものだと思ってやると気が楽かもです。





というわけで、初心者の私が、最上位のランキングボーナス獲得できた話でした!
あんスタのことが、右も左もわからないって言う初心者さんの、一つの参考になればと思います~。
もっと効率のいいランキングの走り方があったら、教えてください……←

私は、ちょうど仕事が大変な時期だったので、あんスタやることで張り合いが出来て、いいストレス解消になりました。

正直、休みの日は夜中も作業していた日もあって、その時は30分ごとにあんスタやってLPの自然回復を最大限に活用できました。
それでも、このランキングです。

あんスタ怖い。


これ以上は出来なかったと思います。に~ちゃん一枚でもゲットできて本当に良かった……。

ちなみに、創ちゃんのカードは、運がよくて緊急ライブでも手に入りまして、ポイントボーナス二週目でも2枚くらいゲットできて、レベル上限MAXまで上がりました!


次に来るイベントの時に備えて、ダイヤためとかなきゃな~!


それにしても私、頑張った~(T_T)

<<「刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジーコミック『4コマらんぶっ』 ・感想 | BLOG TOP | パステル家族1巻・感想>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR


