スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


刀剣乱舞学園・感想

  1. 2015/12/13(日) 23:55:41_
  2. オススメ漫画!
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ギャグ漫画好きとしては学パロ物は大好きなので楽しみでした~!
公式で学パロ物発売って、珍しいですよね!

もともと、花とゆめオンラインで連載されていたのをちょこっと見ていたのですか……
左文字兄弟の話が、とっても、とーーーーっても可愛かったので、それを手元に紙媒体で置いておくだけでもいいや……と思って買ったのです。


☆気に入った話と感想
◎鳴狐の歌のテスト/仲野えみこ
登場人物全員が可愛かったです←
クラスメイトの男士達が暖かすぎてもうラストはお供の狐と一緒に「よかったねぇ…・・・!(TдT)」ってなってましたwww

◎小夜くんのおつかい/柚木色
この話が本当に大好きで、この話のために買ったようなものなので……
左文字兄弟好きにはたまらない可愛い話です!
小夜ちゃん可愛すぎる!
宗三は制服の着こなしといいクラスメイトへの対応といい、すごく宗三らしくて好きですw
江雪も優しいお兄ちゃんという感じで最高です~!
   
◎にっかり♡肝試し/さくまれん
この話もネットで読んで、好きでした!
絵がとてもきれいです。にっかり、石切丸がメインですが、他のキャラもとても綺麗です……!
肝試しものなのもあって、最後はちゃんと、結構怖いです!w

◎学パロだよ!刀剣♡スクールらんぶ/島田ちえ
ひたすらドタバタしてる感じで、大倶利伽羅が振り回されてて可哀想だけど面白かったですw
「おおかねひら」と「おおくりから」間違えられてたり(「お」と「ら」しかあってないw)
部活見学の時に馬糞投げられたり、よくわからない実験の爆発に巻き込まれたりw
長谷部・清光・小狐丸で構成されてる「主ラ部」って部活……なんなんだその実りのなさそうな部活はwww
あとめちゃめちゃ細かい部分ですけど、最後の最後にちょこっと出てくる獅子王と陸奥守が八重歯で可愛かったです!
私、八重歯好きなので(こちらで熱い八重歯への情熱を語ってますw



種村有菜さんの漫画があるということで注目されたたみたいですが
種村有菜さんの漫画は、何回読んでもあんまり意味がわかりませんでした……←
一期一振と山姥切りはなんであんな風に憑りつかれてたの……?
私がアホなだけですかねー(ノ∀`;)

種村有菜さんと言えば、昔「満月をさがして」が大好きだったなぁ……。

って話がそれましたがw



この学パロアンソロジー、出番が多かったのは……
左文字全員、粟田口だいたいまんべんなく、長谷部、鶴丸、燭台切、大倶利伽羅、山姥切、清光、大和守、三日月、鳴狐は全体の登場回数は多くないけど、メインの話は2つ

こんな感じですかね~。


でも、学パロ物はギャグ色が強いし、キャラ崩壊も激しいので、受け入れられない人も多いかもしれません……。

私はもともと、学パロ好きだしギャグ好きだしそれに伴うキャラ崩壊が気にならないタイプで……、
何より大好きな左文字兄弟が目立つ話が多かったので!
結構楽しめました!


最近、漫画いっぱい買っちゃってます……。
面白かったの、読んだメモがてら、随時紹介していきます♪



刀剣乱舞学園~刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック~ (花とゆめコミックス)


<<パステル家族1巻・感想 | BLOG TOP | 幼いころからの夢が叶いました☆「カレイドスター」のブルーレイBOX買いました! >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR


