スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


八重歯の魅力~欧米化により沙汰されるkawaii~

  1. 2015/11/23(月) 16:39:58_
  2. 可愛い女の子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
原始、「八重歯」は可愛い女の子をさらに魅力的にさせるチャームポイントであった。


日本人は古来より、不完全なものに美を見出す民族だった。
スタイル抜群、頭脳明晰、容姿端麗、運動神経抜群……非の打ち所がないパーフェクト女子より、
ちょっとおっちょこちょい、ちょっとおバカ、ちょっと抜けてる、天然ボケ、ちょいブサ、ちょいぽちゃ……
「バカな子ほど可愛い」「守ったてあげたい」支配欲と庇護欲を満たし、かつ「自分にも手が届きそう」な親しみやすい身近さ、

そういう「不完全さ」が大きな魅力だったのである。



しかし、欧米諸国ではその真逆
八重歯は、ドラキュラを連想させ、危ないモンスターのようで忌み嫌われる存在である。


その為、欧米諸国では八重歯の矯正は保険が適用されるので、子供が八重歯(歯並びが悪い)であれば、永久歯が生え揃うも早々に「良識ある家庭」であれば必ず矯正させるものであるらしい。
ので、もし大人になって八重歯のままであれば世間の目は冷たい。

「あの人はまともな教育を受けていない」

「あの人の実家は歯の矯正ができないくらい貧しい」

「あの家の人はきちんと税金を払っていない(歯の矯正は保険が効く→それにもかかわらず歯の矯正をしていない→納めるべき税金を払っていない→まともな家庭で育っていない)」

そのため、日本人であろうとも、欧米諸国で仕事をする予定のある人は、渡米する前に必ず歯の矯正をしておく方が無難なのである。


歯の矯正をせず欧米諸国に行った場合、どんなに仕事が出来ても、能力や才能があっても、歯並びが悪い(常識がなってない)と、まともに取り合って貰えないのだ。
そして、その波はこの日本にも……

最近は、日本でも「八重歯」は嫌われ始めている


歯並びが悪いのは……みっともない、見苦しい、気持ち悪い、可愛いのにもったいない、できれば矯正したい……
そんな風に「八重歯」は見られ始めている。


声を大にして言いたい。

私にしたら、もったいない!!!!!!!気にしなくっていい!!!!!!!の一言なのである。
八重歯はいけないことでは、ちっともないのである。

その証拠に!!

日本では歯並びの矯正は保険適用外!

歯並びが悪いのは病気ではないから保険が適用されない、という考え方らしい。

そもそも、日本人は歯並びが悪くなりやすいのだ。
他の欧米諸国、アジア諸国の民族と比べ、日本人の顔は小さく、顎が細いのである。
だから、歯も小さい顎の中で重なって生えやすい(八重歯になる)のである。
日本人が歯並びが悪いのは、「よくあること」だったのだ。

でも、時代は流れ、グローバル化された現代で
他の国から「日本人は歯並びが悪い」と馬鹿にされたように指摘され
「可愛い」はずだった八重歯も、「コンプレックス」になってしまったのである……。


……悲しいことである。
八重歯って、今やもう悪者のように扱われてますよね

そんな世間の空気にもめげずに私は「八重歯好き」を主張し続けます。
確かに、八重歯はすなわち"歯並びが悪い"ということなので
肩こり、頭痛、虫歯、口臭の原因になる可能性があるわけですが……


笑うとちらりと覗く八重歯が可愛い女の子は、今後現れないのだろうか?


そう思うととても切ない……。
だって!かつての60~80年代アイドル史では
八重歯こそが、可愛い女の子の条件でもあるかのように

女子アイドルの八重歯率が高すぎる!!!!!

と、いうか八重歯がプラスにはなっても、マイナスにはならなかったからでしょう。



そこで可愛い女の子に目がない私の

八重歯コレクションでございます~


まずは定番の松田聖子ちゃん
八重歯が光る笑顔の可愛いアルバムジャケットです


石川ひとみちゃんも、笑うと八重歯がちらり


石野真子ちゃん


小柳ルミ子さん(さすがに、さん付けで…w)


大人っぽい雰囲気だけど、笑顔から溢れる八重歯が幼さをプラスさせて、とても素敵です。


私の大好きな河合奈保子ちゃん!
幼い顔立ちなのにスタイル抜群で、加えて八重歯!!
私の好きな要素全部詰まってる


加護ちゃん
このチャーミングな笑顔が最強に可愛かった


そして近頃八重歯といえばの、板野友美さん

この時期のともちん、すごく可愛いな~。

一時期は板野友美さんに憧れて、付け八重歯を作る女性か増えたそう。
なのに、当の本人が…


や、八重歯がねぇΣ(゚д゚lll)

な、なんか裏切られたような気持ちになるのは私だけですか…??ww



近頃大活躍のラブリさん

テレビにで出して「あっ!可愛い八重歯ちゃん!」と思ったのもつかの間……

早々に矯正しちゃいました(;ω; )ラブリさんが八重歯だったこと、知らない人の方が多いのでは?



ともちんや、ラブリさんだけじゃなく、みーんな八重歯を矯正しちゃってます。









かーわいかったのになぁ~

まあ、本人が嫌だったんならしょうがないやね……


芸能人の方は、海外進出を視野に入れているから、八重歯もなくしちゃうのかな~って思います…



あと、矯正はされていませんが、八重歯がコンプレックスなのか、口を開けて笑わないと噂の……
声優の堀江由衣さん

八重歯、可愛いのになぁ
心無いファンに、何か言われたのかなぁ…

昔の写真は、口を開けて笑っている写真もあるのですが






そんな八重歯を悪と言わんばかりの風潮の中、私の中で一筋の光となった人物が……


駐日大使となった、キャサリン・ケネディさんです。
あのケネディ家の御令嬢ですよ、世界随一のセレブがですよ

皺伸ばしの整形も、歯並びの矯正もしていないんですよ

自然食が好きという彼女は、「ありのままが素晴らしい」という主義があるそうで、アンチエイジングや厚化粧などは好まないそうです。

「永遠の美」は女性にとっての夢です。
お金があるなら、そのことにいくらでも投資したくなるものです。
でも、キャサリンさんはそういうことにお金や時間を使わないのです。

こういう姿勢が、人を寄せ付ける魅力になるんだとおもいます。





八重歯、いいと思うんだけどなぁ。
でも……
歯並びを直さなければならない、という風潮が日本でもできつつあるのならば……
歯の矯正が、保険適用されたらいいのになぁ。

歯並びは、本人に何の落ち度もないから、
そういう子が、いじめられたり嫌な思いをする世の中には、なって欲しくないなぁ……。


<<トシちゃんが元気に歌って踊るグアムのCM | BLOG TOP | キャンディーズ☆スーちゃん>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR


