スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


キャンディーズ☆スーちゃん

  1. 2015/11/08(日) 19:41:59_
  2. 可愛い女の子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昔のアイドルのことを沢山紹介してきましたが

私がこんなに昭和のアイドルにハマったきっかけになったのが

キャンディーズです。
1244_main (1)



それぞれ個性の違う三人がそれぞれの個性を活かして活躍していて
明るくて健康的で可愛らしくてセクシーな面もあって
なにより、それぞれお互いを尊重し合って、仲良く、のびのびとしていて
「1人のアイドル」では限界のあった、その先、広がりを感じさせてくれる
そんなアイドルだと思います。


現役時代を知らない平成生まれが何を言ってんだという感じですが……(^ω^;)
youtubeは良いですね。



そんなキャンディーズは全員大好きなのですが
その中でも私が大大大好きなのが

゜・+スーちゃん+・゜
E382B9E383BCE381A1E38283E38293.jpg


一目見た時から……
もう、スーちゃんの虜なのです

見てください……この動画
私のいっちばんのお気に入りなんですが
あ、右端がスーちゃんです


おなかがふっくぷく!!!!
カワ!!イイ!!!!
゜・+(゜∀゜)+・゜


ぽっちゃり可愛い女の子好きにはタマランです。・゚・(ノω^。)・゚・。
それだけじゃもちろん無い。高音担当ののびやかな声
ぱっちりした瞳。ウルウルした黒目。ハッキリした涙袋。色白ちゃん
ほっぺたはぷにぷになのに、シュっとしてスマートな顎のライン
上半身は結構ぷにっとさんなんだけど、足はとっても細くて長い!
(というかキャンディーズは美脚アイドルとして有名です!)
何回でも言うスーちゃんかわいすぎるううううううう゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛!!!!!!


なんか、どこかの水着の映像に
「ランちゃんの可愛い水着姿」
「ミキちゃんの爽やかな水着姿」
「スーちゃんのキュートな水着姿」
ってフレーズがそれぞれついていて
とってもピッタリだなと思いますw

でも、このくらいが健康的で可愛いのですよ。
今の子は細すぎます!
ミキちゃんもすっごく細いけど、ミキちゃんの細さは体質な感じがします。太りたくても太れないタイプっぽい細さ。

スレンダーなミキちゃん、セクシーなランちゃん、可愛いらしいスーちゃん
それぞれがそれぞれの個性を引き立て合って、より素晴らしいものにしあっている
キャンディーズはこの絶妙なバランスが素晴らしいのです!

今の世の中にも、「一人のアイドルの女の子」としての魅力を活かせるプロデューサーとか、それほどのカリスマ性を持った子が生まれないかな~って思います。



ランちゃんがセンターの「年下の男の子」で大ブレイクしたので、それから先ほとんどの曲がランちゃんセンターだったのですが
デビュー曲「あなたに夢中」では、スーちゃんがセンターだったのです。


デビューしたての頃です。
なんとも初々しい笑顔に歌声。

でも、ここから、こんなに成長するんです。
5年後の歌唱です

ハモリ、声の伸び、抑揚、表現力が格段にアップしています。
3人とも、とっても上手くなっています。
綺麗なお姉さんになりました。
5年って、身近ようで長くて、アイドルたちは自分らしさや新しい可能性を追い求めて、変にキャラ変更したりして(髪染めたり、チャラくなったり、ファンの望んでいない方向に変わって)ファンが離れて行ってしまう……なんてこともよくありますが
キャンディーズはデビュー当初と全く変わらず、清楚なアイドルのまま。
こういうファン想いのところも、素敵です。





そして……
ものすごく辛いのですが……(´;ω;`)
私と同じくらいの年齢の方も、ご存知の方も多いと思いますが
スーちゃんは、乳がんで2011年に亡くなりました。

若い時から、大スターして忙しく働き、プライベートも無く、
キャンディーズ人気絶頂時に「普通の女の子に戻りたい」と解散宣言をし
世間に大きな衝撃をもたらしました。
あの明るい笑顔、元気いっぱいの歌声で、世代を越えて人々に幸せを与えてくれて
そのスーちゃんが、55歳という若さでこの世を去ってしまって……

スーちゃんのキャンディーズ現役時代を一緒に生きたわけでもないし
スーちゃんはもう、亡くなってしまいましたが
私は、スーちゃんのファンの一人です。


スーちゃんのイメージカラーは青色です。
キャンディーズのライブの時には、「全国キャンディーズ連盟」と呼ばれるキャンディーズのファン達が、結託し合って応援し、それぞれのイメージカラーのテープを舞台に向かって投げたのです。

お葬式の時には、キャンディーズのデビュー曲であり、スーちゃんがセンターだった「あなたに夢中」が響く中
往年のファンたちが集まって、青いテープを投げて、スーちゃんを送り出す……
解散ライブの時に叫んだ掛け声と同じように、最大限の愛をこめて
「スーちゃん!!!!」と……


何度見ても、涙が止まりません。
スーちゃんは、若い時に数年やった「キャンディーズ」というグループを心の底から愛し、応援してくれる人を大事にし、
そしてそんなスーちゃんに、ずっとファンは心をうたれて、応援し続けている

人と人とのつながり……人間そのものの美しさを教えてくれる人生をおくった人だなぁ、と思います。




今の時代は、データで何でも共有できて
この画像だって、この間撮ったみたいに鮮明なのに
この可愛らしくて健康的な少女たちが、あたかも今、存在しているかのようなのに……

キャンディーズ

今はランちゃんもミキちゃんも60代、スーちゃんは天国へ……
ちなみにミキちゃんのお子さんでさえ30代、ランちゃんのお子さんは私と同い年です♪

不思議な感じがします。
youtubeの映像では、元気な少女たちがいるのになぁ。

だからこそ、私のような平成生まれがキャンディーズを知れたのですが。

科学はますます進歩しますね。
このことが、良いことなのか、悪いことなのか……私にはわかりませんが



キャンディーズの活躍した映像が、なんとDVDboxになって発売したんですって。

キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM


くっ……買えない値段じゃないの…
すっごいファンなの!だから、ぐぐぐ…
か、買いたい……
ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントに・・・
してしまいそう……

でも、今月はお料理教室の会費支払っちゃって…
でも、この期を逃したら一生後悔しそう…

ぐぬぬぬぬ……



<<八重歯の魅力~欧米化により沙汰されるkawaii~ | BLOG TOP | 時をかける少女>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR


