
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


河合奈保子 中森明菜 持ち歌交換!

  1. 2015/09/07(月) 20:12:03_
  2. 可愛い女の子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

【ニコニコ動画】河合奈保子 中森明菜 持ち歌交換デュエット

明菜ちゃんが、奈保子ちゃんの「スマイル・フォー・ミー」を
奈保子ちゃんが、明菜ちゃんの「スローモーション」を
歌ってます!

こういう持ち歌交換、もっとしてくれてたらな~。
今見ても、すっごく楽しいし、可愛い!
明菜ちゃんは、暗めでかっこいい曲をビシッと歌いこなすから、そこが人気だったんだけど
こういう、ポップなアイドルソングを歌っているところを、もっと見たかったなって思います。
聖子ちゃんとの差別化、ポスト百恵ちゃんにこだわったのは、戦略的には大成功だったわけだけど……
こういう、可愛くて明るくてきゃぴきゃぴした歌を歌って、フリフリの衣装を着たかったみたいですね、明菜ちゃんは……。

でも、こう言っちゃなんだけど、明菜ちゃんの良さを最大限に活かせたのは、やっぱり、暗めでカッコいい曲だったのかなぁって、この動画見たら思います。
もちろん、下手なわけじゃないんですけど、きっと先輩の奈保子ちゃんに遠慮をしていたのもあったのだろうけど、自分のキャラを崩さないようにしてたのもあるんだろうけど
明菜ちゃん、こういうのはガラじゃないのかもねw
でも、いつもビシッと歌う明菜ちゃんだからこそ、恥じらいながら遠慮がちに歌う明菜ちゃんも可愛い!

奈保子ちゃんの歌のうまさには隙が無いですね。
どんな曲も自分のものにして、ニコニコと観客に語り掛けるように歌って、アイドルの鏡です。


そして二人の人柄の良さ!

明菜ちゃんは奈保子ちゃん見過ぎじゃない?(^^;)
遠慮がちなところも可愛いんですけど!
もっと、堂々と、キャピキャピ歌ってくれてもいいのよ!って声かけたくなりますw
なんていうか……守りたくなるタイプですね\(^^)/普段とのギャップが!
奈保子ちゃんも、明菜ちゃんにちらちら目配せして
一緒に歌っている、一体感を出しています。
お互いに気づかい出来て、昔のアイドルは礼儀正しいですね……。


同じ曲でも、歌う人が違うと、かなり雰囲気が変わりますね。
パッとした太陽のような明るさのある「スマイル・フォー・ミー」は、明菜ちゃんが歌うと、ちょっと色っぽさが加わった恋愛ソングに
しっとりとしていてかつ情熱的な感情を秘めた「スローモーション」は、奈保子ちゃんが歌うと、パッキリとした溌剌さを感じます
「歌は歌手が作る」って、こういうことなんですね。



<<松田聖子・河合奈保子 ふりむかないで | BLOG TOP | 河合奈保子/アプローチ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR


