
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


麻丘めぐみ

  1. 2015/06/07(日) 21:43:19_
  2. 可愛い女の子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
ひじょ~~にノロノロスローペースのブログですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回紹介するかわいこちゃんは

麻丘めぐみさんです!

E9BABBE4B898E38281E38190E381BF2.jpg

かわいい
もう私の好みドストライクなんです!!!!!


麻丘めぐみさんと言えば
もともとは雑誌「セブンティーン」のモデル
72年デビューの70年代アイドル
72年、3年と日本レコード大賞を受賞

可愛いだけではなく実力派アイドルでもあります。

そして彼女を象徴するこの特徴的な姫カット

11686677391557021.jpg
パツッと切りそろえられた髪が姫カットです!

今やロリィタさんの定番髪型でもありますが
その元祖は!麻丘めぐみさんなのです!

麻丘めぐみさんの上品な可愛らしさも相まって、「平安貴族の御姫様のような髪型」ということで「姫カット」と呼ばれるようになったのです。


i320_2015060721242273c.jpg
こちらはセブンティーンの写真
70年代ファッションて何でこんなに可愛いのでしょうか!
時代は回っていると認識させられます。
清楚で上品で甘くて可愛いワンピースです!
それをこんな可愛い子が着たら…天国かな?w


o0404054311642780115.jpg
これは・・・喫茶店でお茶してるところかな?
可愛い子の伏し目がちのしぐさはほんとうに癒されます
段々に切りそろえられたあでやかな黒髪は本当に平安時代のお姫様のよう。


そしてこちらが「私の彼は左利き」を歌ってる動画!


カワイイ……。゜(゜´Д`゜)゜。

ぱっちり黒めがちなキラキラくりくりお目々!
本当に日本人なの!?スラッとしたまっすぐなおみ足!
鼻筋の通りまくった姫カットが揺れる横顔!

そして…なにより
CD,いやレコード音源?
ってくらいに歌がうまい!!うますぎる!!!!

先月紹介した聖子ちゃんと言い、昔のアイドルは本当に完成度が高いです。

<<河合奈保子/アプローチ | BLOG TOP | 変人だらけのトモダチコレクション【実況】part1>>

comment

承認待ちコメント

  1. 2017/07/03(月) 17:09:48 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR


