スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


夏ですね!!!!

  1. 2014/08/13(水) 01:17:03_
  2. 音楽
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

皆さん、夏らしいことされてますか?

私は、映画と海水浴がこないだの台風でパァになっちゃいました。

毎日毎日くそ暑くて、家に帰ったらシャツが搾れるくらい汗かいてる日々です……。
でも、夏ってなんだか好きなんですよね~。

一時の情熱を炎のように燃やし
そしてパッと消えていくような……
7月8月は何故か、短く感じます(><;)
暑くてどうにかなりそうで
頭がぼーっとすると、遠くで楽しそうにしている子供たちの声が
子供だった頃の自分を見ているような……ノスタルジックな気分になってくるのは……
病気かっ( ̄∀ ̄)www

なーんて言ってますけど
ここ数年は、下手すりゃ11月くらいまで暑いですがwww
7月8月の、濃度の高い景色が好きなんです。
9月に入ると、暑いだけで、日差しはそんなに夏っぽくなくなっちゃうので……
日が沈むのも早いし。
やっぱり、7・8月が本当の夏ですよ!!
夏、楽しんでますかみなさん!
1年に1回しかない夏ですよ!
楽しまなきゃ損ですぜ!


夏と言えば、芸術のテーマになることも多いですが
私が特に好きな「夏」をテーマにした楽曲は、
どちらも久石譲さんの「あの夏へ」「Summer」
「あの夏へ」は「千と千尋の神隠し」の挿入歌
「Summer」は「菊次郎の夏」のテーマソング
どちらの映画も「夏」がコンセプトの映画ですね。
あまりにも暑い日は、これらの映画をクーラーきいた部屋で観るだけでもう十分夏満喫できるかも……w







それと、夏をテーマにした作品で私の好きなゲームと言えば「AIR」
雰囲気がもう本当に好きで……。
唯一無二の作品だと思います。
「夏影」「青空」「鳥の詩」などなど、素晴らしい楽曲がたくさんありますが……。
「鳥の詩」のPV、本当に大大大好きなので貼っちゃいます。
ああ、この萌え×夏っぽい感じ、たまらんw


これはショートVerですが……。
サビ前の、翼がぶわっと広がるところと
その後の観鈴が空を見上げて羽根を広げるように走る姿、
高校生の時の私は衝撃を受けました……。




夏って暑くてじめじめしててだるくてたまらないのに
どうしてこんなにも人の心を切なくさせるんでしょうね。

<<「美少女戦士セーラームーン ダイキャストチャーム」があった!!!! | BLOG TOP | 【実況者杯】ひと夏のマリオカート8>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR


