
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


天地真理さん

  1. 2014/08/09(土) 18:10:33_
  2. 可愛い女の子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
可愛い女の子紹介も6記事目です。

今回紹介する方は元祖国民的アイドルと言っても決して誇張表現ではないお方。
天地真理さんです。


※天地真理さんをご存知の方は嫌な予感がすると思いますが
決して天地真理さんを批判する記事ではありませんことをはじめに申しておきます。
ですが、一つの教訓(前向きな)をこの方から感じております。そのことを少し書きたいと思います。


若い方は、現在の姿も含め、天地真理さんをご存じない方が多いと思います(と言っても私にとってもおばあちゃん世代ですがw)
天地真理さんは1951年生まれなので、今は60代ですね。
70年代、一世風靡したアイドルです。テレビがまだ白黒だった時代から、カラーに変わる年代です。
それだけ大大大アイドルだった天地真理さんが、なぜ今テレビであまり出ないのか、そのことも含め紹介させていただきます。

まぁ御託はよいのでとりあえず天地真理さんの画像をば

41WVE+pZGJL.jpg

ンマァ~~~
なんっっって可愛いんざましょ!!!!

今でも十分すぎるほど通用する、可愛さです。

20121217_hayashibanaoko_12.jpg

ほああ~~。可愛すぎる。フランス人形とはこのこと。
くるくるの髪が似合う日本人なんて、当時、衝撃的だったようです。
その洋風の、可愛らしい風貌から白雪姫なんてあだ名がついておられました。


0.jpg

人気者はことごとく自転車に。昔のアイドル自転車。
正に白雪姫です。小さな女の子にとって憧れの存在でしょう。


39692231.jpg

b0033699_1554295.jpg

maripiano.jpg

marifoto2.jpg

imga8a76c55zikbzj.jpeg

整形技術もろくになかった時代に
こんな美しい少女がいたんですね


da7aef6.jpeg

キラキラな大きなお目々でございます。
思うのですが、70年代はメイクが今風ですね。



天地真理さんがどれだけ美しいお方だったかわかっていただきましたでしょうか。
ちなみに天地真理さんのライバル、小柳ルミ子さん
「瀬戸の花嫁」などの大ヒット曲をお持ちの方で、若い世代の認知度はこの方のほうがあるのでは。
img_0.jpg

こ~んなに可愛い女の子が敵わないほどの、アイドルだったんです。


天地真理さんは、忙しすぎました。
日本で始めてとも言える、幼児からお年寄りまで、幅広い層に支持された、愛らしさと親しみがあったアイドル。
誰だって、おかしくなってしまいます。まして、20代前半の若い女性。
今の彼女を、誰も責められないと、私は思います。

彼女も、芸能界という大波にのまれ、キャンディーズや山口百恵などの新世代アイドルに押され、徐々に姿をけしてゆきました。


2003年ごろ、彼女は再びテレビに姿を現しました。
こんな姿で……




97f1ca3a4ac2321123e975f787dcb2f7_10010.jpeg

ふ、ふ、ふ
ふつうのおばちゃんだぁ。゜゜(´□`。)°゜。
この姿に、当時を知るファン(=当時の国民全員)は非常に大ショックを受けたようで
うちの両親も口をあんぐりさせて観ていたのを今でもおぼえています。

あ~~んなに可愛かった、白雪姫のような少女が……。
ただのおばちゃんになってしまった……。

20110511_masami_05.jpg
笑顔にも当時の面影はなく……

tmpimg0908202000n120090820201650109.jpg
自慢げに当時の写真を出されておりますが
同じ人に見えません!!


koya02.jpg
対談された二人。
小柳ルミ子さんは、綺麗な老い方をされています。

2010101116325154a.jpg
同じ時代を生きた二人。(左が天地真理さん右が小柳ルミ子さん)
こんなに可愛かったのに……。


この放送かは忘れましたが、私もこのような番組をリアルタイムで見ていました。
変わり果てた天地真理さんをみて
「こんな人と争っていたのね……。」って
半泣きで言っていたコメントがとても印象的でした(^^;)



私が天地真理さんを見て、思うのは……。
どんなに美しい宝石も
磨き続けなければ、いずれ曇り、傷がつき朽ち果ててしまう


これに尽きますね(o´Å`)=з

「ろくにお手入れしなくても、不摂生してても、好きなものいっぱい食べてても、元が可愛いし体形も崩れないし、男の人にもちやほやされるし女の子にはいいな~って言われるし、まぁいっか☆★」
な~んて言ってられるのは20代だけ!!!!



ましてや容姿に自信のない場合なんて
お手入れしなかったらもっと目も当てられないことに……!
と、言いたいところですが、それよりも
こんな普通のオバサンも、痩せて綺麗にしたら国民的アイドルになれる!!!!
ということに目を向けてみませんか!

そう、磨く前にあきらめてはいけません。
容姿に自信がない人ほど、おしゃれして、ダイエットする必要があります。
磨けばどんな石でもピカピカ輝きます!!!!


なんて、偉そうに言ってすいません……(‐Д‐;)
でも、そう思うほど天地真理さんの変貌ぶりは衝撃的です。



整形なしでここまで変われるんです。
だから、良いほうにも絶対に変われるはずです。


<<岡田奈々さん | BLOG TOP | 富士急ハイランド、ジェットコースターアトラクション感想・評価!!>>

comment

真理さん、またきれいになられているようですよ!

  1. 2014/08/12(火) 21:10:44 |
  2. URL |
  3. しんり
  4. [ 編集 ]
天地真理さん、最近きれいになられているようですよ。以下参照してください。


その1
あるサイトで以下のような投稿見つけました。

「いつまで昔の写真を肴にどうのこうのやってんですかね。
2013年6月1日のスクリーンコンサートでお会いしました。もう、太っているという感じはあまりなくなっていて、髪を少し茶に染めて、白のブラウス、ブルーのロングスカート。品のいい御婦人という感じ。とても綺麗でした。司会の女性アナウンサーが「真理さんって、登場する度に素敵になると思いませんか?」と客席に語りかけていましたが、そのとおりだと思いました。この時の写真はファンクラブの会報に掲載されているので、会員は皆知っています。ファンクラブも写真を公開すればいいのに。もっとも、ご本人が、うんざりしていて、嫌がっているのかも」

その2
最新の情報は、2014年の6月末の京都でのお茶会のてまりさんのブログでの報告がありまます。http://blogs.yahoo.co.jp/temariheya/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=1
「すっかりスマートになられていて以前と変わらない可愛らしい真理ちゃんでしたよ〜そして真保さんからプレゼントしてもらったというスカーフもとってもステキでした。」

またマスコミに登場してほしいですけどね。

情報ありがとうございます!

  1. 2014/08/12(火) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. ゆめゆめ
  4. [ 編集 ]
>>しんりさん

ファンの方からこのような最新情報を頂けるのはとても有難いです!
健康的な体型に戻られたんですね。安心しました。
最後に、テレビに出演された時の姿が太っている時でしたので、その姿が世間の皆さんの天地真理さんになっちゃってるんですね;

現在の姿で出てきていらして、世の中の人々を見返してやってほしいですね!
でも天地真理さんも、マスコミに振り回されるのはもううんざりなのかもしれませんね(;;)
情報ありがとうございました!

かわいいだけでなく歌唱力もありましたよ。

  1. 2014/08/13(水) 04:52:01 |
  2. URL |
  3. しんり
  4. [ 編集 ]
そうですね、天地真理さん、かわいいだけでなく歌唱力のある本来であれば、当時のいい方でいうとフォーク、ニューミュージック系の歌手でした。

あまりのかわいさに国民的アイドルとしてもてはやされましたが、ファンクラブなど最近ではその歌唱力を再評価する方多いです。YouTube等で聞けます。「あなた」や「この広い野原いっぱい」など本家をしのぐ歌唱力です。

ついでにわたしにブログも紹介しときます^^
http://ameblo.jp/aiai2999

Re: かわいいだけでなく歌唱力もありましたよ。

  1. 2014/08/16(土) 00:58:58 |
  2. URL |
  3. ゆめゆめ
  4. [ 編集 ]
>>しんりさん
お返事遅れて申し訳ありません;
再び情報ありがとうございます!チェックしてみます。
ありがとうございました!

  1. 2014/12/30(火) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. しんり
  4. [ 編集 ]
天地真理さんの最新の画像が見られますよ、確かに以前よりお痩せになって、けっこうきれいになられてますよ。娘さんの真保さんといっしょです。今年の東京でのクリスマスコンサートの時の写真だと思います^^

http://www.amachimari.com/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR


