スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


富士急ハイランド、ジェットコースターアトラクション感想・評価!!

  1. 2014/08/07(木) 01:59:16_
  2. 日記*
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ジェットコースター食わず嫌い歴12年、初めて乗ったジェットコースターはパルケエスパーニャのピレネー
そこで絶叫マシンの虜になり、○年が過ぎた……。

怖いジェットコースター?私を怖がられられるものなら怖がらせてみろ
どんな絶叫マシンでも「怖い」を「爆笑」に変えられる女
それが私だ!!!!

……いや、意味わかんねーってw


というわけで絶叫マシンフリークスが夢の富士急ハイランドに行って参りました。
ええじゃないか
高飛車
ドドンパ
FUJIYAMA

の感想を、絶叫マシンラブのわたくしの目線で感想を申し上げてみます。

注意点として、絶叫マシン好きの中にも、どのポイントが好きかいろいろあると思います。
私は、下りの時の投げ出されるような浮遊感と、美しい景色、回転時の天地がひっくり返る感じが好きです。
ので、これらの感覚があるかが重視されている見解となっております。
何かの参考になればうれしいです。



☆ええじゃないか

回りすぎて、何されてるかわからない……。
下りなのに、後ろに回されるから浮遊感を楽しむ暇もない。
前周りに耐えて踏ん張ってても、後ろに急に回されるので重心の置き方がわかりません。
そのため、座席の幅が広いのもあって、側面にガンガン腕やら頭やらが当たって、ジェットコースターを楽しむより、横からのダメージに耐えることに意識がいきます……。
とにかく忙しいです。風景は見えません。気づいたら最後の地面です。
写真撮影ポイントは、一回転してすぐに建物の中に入るので、ピースや笑顔の準備を忘れずに(と言っても手はほとんど挙げられません)
あっという間に終わるカオスタイム。
一回目は呆然としてしまうかもしれないので、二三回乗るのがいいかもしれないです。
私は二度目のほうが楽しめました。





☆高飛車

前半から真っ暗な建物の前で早速回されます。
しかも最初からかなり早い。すごく楽しいです!これぞジェットコースター!な面白さです。
建物の中なので風景は見えませんが。

後半は建物の外に出て、例の121度急降下。
登りはゆっくりで恐怖心を煽るし、落ちる直前でも止まる。
周りの乗車客がキャーキャー騒ぐのが楽しいです。テンション上がる~(^◇^)
落ちる時は圧巻の90度越ええぐり。レールはもちろん見えません。
其の後もぐるんと一回転。風景が綺麗です。

怖いけど面白いし、急降下は凄いし、一回転もするし、乗ってる時間も長いし、個人的には富士急で一番好きなジェットコースターです。
でも、ベルトでがっちり止められてるから浮遊感はあんまりないです。




☆ドドンパ

急に発進します。172km/hは凄いです。予想以上の速さ。それまでお喋りしてても声が出なくなります。
でも爽快感があって、ガッチリ固定されてるわけでもないので手を挙げられます!!
上りも下りもスピードが落ちないのでドキドキ感は無いですが、投げ出されるような浮遊感たっぷり!
絶叫好きは是非万歳しながらどうぞ!
難点はすぐに終わるところですね。楽しいのでもっと乗っていたいです!




☆FUJIYAMA

とにかく乗ってる時間が長い!
「ここさっきも通らなかった!?」ってくらい長いです。たっぷり楽しめます。
ながーい登りからの急降下、ぐねぐね曲がったり真横に倒されたり、一回転は無いけどなかなかハード。
ガタガタするので音がうるさいし横揺れも結構ある。

ユニバの『ハリウッドドリームザライド』を長くして、スピードも早くした感じ。「ジェットコースターに慣れてきたけど激しいのはちょっと……。」って人にオススメです。(そういう人は富士急に来るのか?)



そのほかのアトラクションも乗りましたよ~



☆ナガシマスカ・グレートザブーン

一番言いたいことは
両方半端なく濡れます。
濡れたいんならポンチョなしでどうぞ!
私はどちらもポンチョなしで乗りました(^^)/
でも、ポンチョ着用率はどちらのアトラクションも99%
(つまり私たち以外)

濡れのエグさはグレートザブーンですね。
半端ないです。本当に、海がひっくり返ったのかってくらい上から水が降ってきます。
コースターの入水時の衝撃だけでどうやってあれほどの水をまき上げているんでしょう。
謎なくらい水が降ってきます。
道路を隔てて隣のアトラクションの、ハム太郎のジェットコースターにまで水が飛んでくるらしく、注意書きがしてあります。
と、いうかポンチョをしてない人は正気の沙汰じゃない、頭大丈夫?みたいな目で見られるくらい、濡れます。
もちろん、下着までビッショビショw
7・8月の猛暑日なら1~2時間で乾きますが、それ以外の時期にポンチョなしは激しくおすすめしません。
ちなみに一番乾かないのは地味に靴ですね。いつまでもあの横殴りの大雨の中小さい傘を差しながら運動靴をビショビショにして帰った小学生の時を思い出す感覚……w
ですが、ポンチョかぶっててもそれなりに濡れると思います…・・・。

そして私が思ったこと。
ポンチョは100円で買って、1つのアトラクション乗ったらゴミ箱があるのでみなさんキャッチ・アンド・リリースばりにそこに捨てていきます。
ポンチョのゴミの山がゴミ箱からあふれています。
ナガシマスカ・グレートザブーン両方に乗りたい人はポンチョを買ったらすぐに捨てないようにしましょう。
ゴミ箱には「再利用は禁止です。ゴミ箱からポンチョを取っていかないでください。」
と、日本語だけで書いています。
なので、結構いる外国人観光客が何も悪びれることなく100円払わず捨てられたポンチョかぶっていきます。
そして係員も英語しゃべれないんでしょうね。全く注意しません。
なんだかそういうのもアホらしくなったのもあって、ポンチョ買いませんでしたw
昔っから、私の急流すべり哲学がありまして、「濡れるために急流すべり乗るんでしょ!?濡れたくないなら普通のジェットコースター乗れば!?」とも、思っていたもので……w

まぁでもそんなもの差し引いてもドン引きするくらい濡れますので、わたくしのような意固地な方やひねくれ者や周りの目を全く気にされない方以外はポンチョ着用をおすすめしますw
(私は今まで「一番濡れる急流すべりは、ジュラシックパークの前から二列目の右端だ!」と思っていたのですが、そんなもの比べ物になりません。)



------------------------------------------


ざっと感想を書いてみました!
案外、富士急のジェットコースターの感想を詳しく書いている方がいなかったので、参考になればとおもいます!
地味に更新していくかもしれませんw

<<天地真理さん | BLOG TOP | セーラームーンの思い出>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR


