スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


セーラームーンの思い出

  1. 2014/08/03(日) 23:32:35_
  2. アニメ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


何を隠そう私はモロセーラームーン世代

なんだかいろいろ思い出してしまうんですね……。昔のこと……。
クリスタルをみたり、昔の動画をさかのぼってみたりすると……。
なんてったって、まだ小学生にも上がっていないころでしたから……。


◆亜美ちゃんのことが大大大好きで、亜美ちゃんみたいになりたかった。だけど小さかったから横文字は覚えられなくて、マーキュリーという言葉で認識していなかった。
亜美ちゃんがあんなに好きだったのは、とにかく優しい子だったからだと思う。自分の母親とか、幼稚園の好きな先生とかに優しいところが似てたんだよねぇ。
昔から引っ込み思案で臆病だったから、心優しい亜美ちゃんに憧れた。亜美ちゃん自身も、大人しい自分の性格とかに欠点を感じていたりして、そういうところも好きだったのかな。
ほかの子は、ピンク色が好きだからうさぎちゃんが好き~とか言ってたけど、私はあんまり好きな色とかなかったから、性格で好きなキャラを判断してた。
亜美ちゃんみたいになりたくて、青いスカートをはいたり、短髪にしたり、マネしたな~。(そのおかげで二次元と三次元は違うと学びました……。)
その後大人になって、亜美ちゃんがとても男受けがよかったのを知ったw


◆とにかくちびうさが大嫌いだった。同い年くらいだったからなおさら、わがままなところとか弱いところとかに腹が立った。だけど、持っていたおもちゃは何故かちびうさのものばっかりで、ちびうさのコンパクト、ちびうさの杖(電池なくなってきたら野太い声でるんだよね~)と、時空の鍵を大切にしてた。


◆ヴィーナスの記憶がほとんどない。これに関しては亜美ちゃんと逆で、美奈子って名前を覚えてなかった。最初はいなかった記憶がある。かなり後から出てきた記憶になっている。ウラヌスやネプチューンより後に出てきた感じ。ちびうさよりも後に出てきたような気さえもするくらい。
実際は、そんなに後なわけもなく、だいぶ最初だったのね……。アルテミスの記憶はバッチリあるのになぁ。
ヴィーナスって子供受けよかったらしいし、今見たら、とてもいいキャラしてんな~と思うのに、昔の私はなぜ……。


◆亜美ちゃんの次に好きだったのがレイちゃん。レイちゃんはマーズだって理解してました。「バーニングマンダラ」が好きで、太鼓の音と、丸に書かれた文字が格好いいと思ってた。宗教的なものが好きなのは、このころからだったのか……(^^;)幼い自分が末恐ろしいw
ちびうさの生意気な性格は大嫌いなくせに、ちょっといじわるなレイちゃんは好きだったのが、謎。


◆まこちゃんも好きだった。あの薔薇のピアスに憧れた。昔の私は大人っぽい子が好きだったのかな?まこちゃんの強気な感じとか、男の子っぽいしゃべり方とか好きだった。


◆ウラヌスとネプチューンの記憶は、あんまりいいイメージがない……。とても人気なふたりなのにね。
色が地味だな~とか、敵?味方?助けてくれたっていいのに、いじわるなふたり!!とか、なんでこんなスカしてんの?とか、この人、男?女?女同士だとしたら、変なの!とか、散々な記憶しかないwww百合のカリスマと言われる二人ですが、園児受けはどうだったんだろ。ともかく、二人の魅力がわかるには、当時の私には早い感じがしたwww


◆セーラースターライツの記憶がない……。見てたのに……!ただ、男か女かわからない人が夕焼けの屋上で、うさぎに告白してた記憶はあって、またしても「変なの!」と思った記憶が(^^;)
あれは、私の記憶の中ではウラヌスってことになってたんだけど、友達にきいたら、スターファイターが告白してたよ~とのこと。記憶の改ざんが激しいですな……というか、ウラヌスがうさぎに告白するわけないよねw


◆プルートとサターンとペガサスの記憶は……。プルートの記憶は微かにある。「この人目立たんなぁ」という記憶が…w
サターンについては何の記憶もない。もしかして、この時期セーラームーン観てなかったかも?そのくらい覚えてない。
ペガサスは、ペガサスがいたのは覚えてるんだけど、それ以外のことは何もww


はぁ~~幼い自分と会話したような気分ww
部屋の掃除をすると、未だにセーラームーングッズとか出てくるんだよね~。
大切にしてたロケットペンダントも出てきました。
Btt25PjCcAAS__c.jpg

あとは時空の鍵が出てきてくれたらうれしいんだけど……(‐‐;)どこいったの~。

<<富士急ハイランド、ジェットコースターアトラクション感想・評価!! | BLOG TOP | 面白い国際結婚ブログまとめ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR


