スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ポケモンXYプレイ中!

  1. 2013/11/09(土) 00:58:28_
  2. ポケモン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
発売の午前にとりにいってやっててプレイ時間40時間過ぎてるのに
まだクリアしてない




1、ポケパルレ可愛い!!最高!!なでなでしたりごはんやったりミニゲームしてたらあっというまに時間が過ぎちゃう!
2、がくしゅうそうちの仕様が変わってズンドコレベルが上がるよ!たのしーい!雑魚だって全部倒すよ!
3、新しい土地だもん、隅から隅まで探検してから進まないともったいないよね!
4、ミアレシティって行っても行ってもまだ行ってないところがある!特に用事も無いけど行っちゃうよね!いまだにどこに何があるのかわからないから迷って延々ぐるぐるしてるよね!


こんなことしてたら進まない……。



まだバッチ6こだよぉ……。
アホなのか!!!!
サファリとか行きたいわ!!大層なことはできないけど、厳選とか育成したいわ!!!!

何よりつらいのは……
ネタバレネタが見れない……チャンピオンがまだ誰なのか見当もつかない……
クリア後のイベントとか知りたいわ……。



てなわけでゆめゆめポケモンXYプレイ途中
旅パ紹介とか、ちょっと突っ込みたい所とかです
私も途中なのでネタバレとかは無いので安心してください
画像があるので続きからドウゾ
 
私はユメとして旅を続けております。

IMG_1527.jpg
旅パはこんな感じ
オスがリザードンしかいない……
しかもフェアリーめっちゃ多い……
というか、好きなポケモンがフェアリータイプなんですよね。
今までも大好きだった、マリルリ、プリン系、サーナイト系、トゲピー系、エルフーン、みんなフェアリーになっ
ちゃった……。

というか、グランブルとバリヤードにはフェアリーついて、キレイハナとかドレディアとかフライゴンにフェアリーつかないのは何でなんです?
ラフレシアは、フェアリーにつよい毒タイプを持ってて活躍の場が増えそうですけど
キレイハナ……ただでさえ不遇な草単体……。
エルフーンにフェアリーつくんだったらドレディアにもついてよかったと思うんだけどなぁ。見るからに妖精さんじゃないですか。
もうフライゴンに関しては悲しくなるのでノーコメントで……。
ミミロップとかオオタチとかも可愛いですけどね。あそこまでフェアリーつけちゃうと収集つかなくなりそうですね。というかノーマルタイプの存在意義がなくなる。

フォッコ♀は3回リセットくらいで出たので運が良かったなぁ
あのダンシング☆デブのあだ名決めがとてもウザかったですね(^ω^)

あだ名の解説は~

◆クレッフィ→ぷちうさ
鍵といえばちびうさの「時空の鍵」
だけどちびうさはまんますぎるから……という理由でwww
あだ名決めはいつも安直ですwww

◆ペロリーム→わたあめ
見たまんま
なんですけど、私がネットで一番最初に使ってたHNが「わたあめ」だったのでちょっと思い入れがあります。
その次につかってたHNは「なのは」だったんです。小学校高学年~中学生くらいだったかな……。
リリカルなのはさんの登場で使えなくなってしまいましたがね!(キャラと同じ名前とか使うの嫌だったので)
パクられた!と思いましたよあの時は(ないない)……なのはなんて名前、めったに無かったのに(ノД`)

◆マリルリ→ハープ
何を隠そう私は全ポケモンの中でマリルリが一番好きなのです
小学校の頃、図工の作品にマリルリを描いたくらい好きなんです(やめなさい)
厳選して育てるマリルリは「リルル」とつけています。
この名前はドラえもんの鉄人兵団に出てくるロボットの少女リルルからつけました。
幼稚園児の時に初めてこの映画を見たのですが、リルルの最期が悲しすぎて幼いながらに号泣したんですよ(´;ω;`)
何故マリルリにリルルの名前をもらったのかというと、マリルと名前が似てたし、マリルリもリルルも大好きだったからです。
RSで、進化前がルリリってなってヒヤヒヤしましたよ(゜д゜)めっちゃ似てる名前!
進化後も進化前の名前つけてる!ってことになったらちょっとマズかったですね……。
と、いうわけでリルルという名前も大変思い入れのある名前です。
って、この子は旅パのマリルリハープちゃんでした(´∀`)
ただ単に、楽器ではハープが一番好きってなだけですwww
厳選マリルリはリルルで、旅パマリルリはハープなんです。
RSの時からこう決めているんです。金銀の時からずっと、旅パにマリルリを欠かしたことはありません!
HPも高いし、攻撃力はちからもちで言わずもがな、中々侮れないポケモンですよ!

◆フラージェス→ペペ
フラベベだったから……(超安直)
こんなにお綺麗になるなんて思ってなかったし……
スボミーにも、鳴き声が「ちゅっちゅっ」って聞こえたからって理由で「チュチュ」ってつけたんですが
あんなにお綺麗になっちゃって申し訳なくなったことがあったなぁwww

◆マフォクシー→もみじ
あの猛烈な耳毛がもみじっぽく見えたので

◆リザードン→ヒノカグツチ
ちょうど古事記読んでて(ノ∀`)
しかも、今回からニックネームも6文字つけられるんですよ!これは活用しなきゃ!
XYの御三家はフォッコ貰うってきめてたので、初代御三家はフシギダネもらおうと思ってたんです。
実は初代御三家のなかではフシギダネが一番好きで……メガシンカも、フシギバナの頭に咲く花が何か可愛くって気にいったのもあってww
でも、旅ってなると……そらをとぶがいるじゃん!!!!
ってなって、リザードンを選びました。
フラージェスも草みたいなもんなんで、フシギバナと役割かぶっちゃいそうでしたし。
ただでさえメンバーに入れたいフェアリーが多かったので、フラージェスさんには草技で固ねてもらいたいとおもってたのです。
マフォクシーはエスパー要員として使ってるので、リザードンでよかったです。
Xのメガシンカカッコイイしな!!!!


旅パはこんな感じ。ぷちうさ加入までは愛玩用スボミーさんを連れ歩いてました。
ポケパルレスボミーかわいすぎる……(´;ω;`)


こっからは、ちょっと気になった所&ツボにはいったシーン

IMG_1510.jpg
ミアレにいるマリル……るりまってあんた
RSだったっけ。「ぺかちゅう」って鳴くからってあだ名が「ペカチュウ」のピカチュウがいましたよねwww
このこも「るりま」なのかな……


IMG_1548.jpg
う、うちのマフォクシーと同じ名前Σ(・ω・;)
幹部の名前って、ホムラとかカガリとか、前からカッコイイので被りそうですよね


IMG_1641.jpg
アンタ語彙無さ過ぎんだろ




やっとこさ、シシガミ様ゼルネアス捕まえました~~(A´Д`;)
もうプレイ時間すごいことになっとるよ……
このまま一気にいくぞ~!!!!




テーマ : ポケモン    ジャンル : ゲーム

<<大阪町会議!中曽根オフ! | BLOG TOP | kingbooちゃん(chen yue?)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR


