
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


河合奈保子/アプローチ

  1. 2015/08/17(月) 23:09:23_
  2. 可愛い女の子
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
河合奈保子さんは
歌唱力、体型、お顔のかわいらしさ、人柄(悪い噂の全くない人です)、楽器も出来る……全てを取って最高水準のアイドルだと思っています。
けれども……今の時代では、松田聖子さん、中森明菜さんほど、名は残っていないです。
何もかも完璧なのが唯一彼女の欠点だったようです。

怒られる表現かもしれませんが、だれかが河合奈保子さんを今のアイドルにたとえて
「大島優子のようだ」と言っていました。
大島優子さんも、体型は素晴らしく、ダンスは上手、歌も上手、演技もうまい、礼儀正しくてスタッフからも好評価、何をやらせても、何もかもそつなくこなす。人気ももちろん高い。
若手アイドルの中では、かなりの実力派だった。
けれども、秋元さんがセンターに選んだのは前田敦子さんでした。
ぽやっとしていて、どこか頼りない、常に最高のパフォーマンスが出きるわけではないけれど、調子のいい時のアイドル力が爆発的な
そんな前田敦子さんのほうが、アイドルとしては一枚上手だったのです。

河合奈保子さんも、そんな感じのアイドルだったのかな、と平成生まれの、当時を知らない私は想像しています。
なんというか、作曲者には非常に申し訳ないのですが
提供された楽曲が、河合奈保子さんの良さを最大限に引き出せなかったような気がするのです。

河合奈保子さんの代表曲と言えば…大きな森の小さなおうち、けんかをやめて、スマイルフォーミー…
私の一番好きな曲はスマイルフォーミーですが
どれも良い曲なのですが、後世になって聞くと……
榊原郁恵さんにとっての「夏のお嬢さん」、松本伊代さんの「センチメンタルジャーニー」、石野真子さんの「狼なんかこわくない」のように、彼女を象徴とするような大ヒット曲があるわけでもないですし
同じくらい歌唱力の高かった松田聖子さんや中森明菜さんの楽曲のように、パンチのあるというか、「河合奈保子」の完璧なまでの可愛らしさを象徴とするような曲では無いと感じます。


そう思っていたのですが
こんな動画を見つけてしまいました。


な・・・なに
このかわいらしさ・・・・・・・・


なんとなく、ですが
橋本環奈さんに似てませんか?
青い服着てるからかな(ノ∀`;)←単純
橋本環奈さんより、ずっとムチムチですが♡
いまどきのアイドルは、心配になるくらい華奢なので、こういう健康的なアイドルも良いものです。
千年に一度のアイドルじゃなくて、30年に一度のアイドル、ですかね(*゜▽゜*)
だって、千年のうちに、もう一人こんなに可愛いアイドルがいてたんですから(^.^)

楽曲の「アプローチ」は、「けんかをやめて」等と同じく、竹内まりやさんからの提供です。
河合奈保子さんの、稀有な可愛らしさ、そこからくるちょっとした自信、
弾む恋心を表現した、楽しい跳ねるようなメロディ
正に、彼女を表現した楽曲じゃないかな、と思います。

もったいないのは、これがアルバム曲だってことです……・。
私の好きなタイプの楽曲ではあることを差し引いても、とてもクオリティの高い曲だと思うのですが…・・・。
この曲を、スタイル抜群の彼女が、ニコニコ笑いながら、高らかに、楽しそうにうたっている映像があればなぁ、って思います。
普通のシングルでも、十分通用するように思うのですが……。
階段のように、昇ったり降ったりして反復するメロディー、サビの最後にテンポよくタイトルの「アプローチ♪」に収まるのが気持ちよく、覚えやすくて耳に残りますし
「けんかをやめて」のようにドギツイ歌詞でもないし(笑)
月の光のようなキラキラしたシンセサイザーの音と、跳ねながら夢の階段を歩いているようなベース、木製楽器の音、
明日彼にどうアプローチをかけるか、恋に夢見ている乙女の感じがよくでていると思います。

想像のように、恋が上手くいくかどうかはわかりませんがw

奈保子ちゃんの可愛さにお手上げなのは間違いないです∩(^ω^)∩



次の記事へ  | BLOG TOP |  前の記事へ


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR


