スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大阪のゆるキャラもずやん、可愛くない…

  1. 2015/01/13(火) 01:40:08_
  2. 日記*
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
debut a
かわいくない…

馴染みがあるのはこっちですね
image.jpg
こいつが一番なじみがあって歴史も長いから、大阪のゆるキャラ代表をこのモッピーにするつもりだったみたいですが
大人の事情で、名前を「もずやん」に変えて、デザインもちょっと可愛くして本格的に売り出すらしいです。



「モッピー」改め「もずやん」 大阪府のゆるキャラ、目指すはくまモン超え
式典に出席した松井一郎知事は「(千葉県船橋市の非公認ゆるキャラの)『ふなっしー』は無理でも、熊本県の『くまモン』には追いついて大阪を世界に知ってもらいたい」と述べた。

くまもん馬鹿にしてるやんwwww
このニューズが出たのは2014年9月。



くまモン、もずやんが共同声明 熊本・大阪超盛り上げる!
もずやんも「年賀状をいっぱいもらえていいな」とゆるキャラの人気者を持ち上げた。くまモンは今年6200枚を超える年賀状を受け取ったが、もずやんは5枚だった。

おいおい…
馬鹿にしといて次はすり寄ったぞwww
しかも、もずやん、年賀状5通てwww
もうゆるキャラやめちまえwww



いやぁ、愛している故郷・大阪のことだから口出しもしたくなりますよ
もずやん、可愛くない…
可愛い鳥のゆるキャラって、お隣兵庫にもういるし…
101.gif
フェニックスのはばタンです。
百舌鳥とフェニックスという、埋めようのない差が…既に…

くまもん、ふなっしーが成功したのは
ゆるキャラの枠を超えて、キャラクターとして完成度が高く、ストラップにしてもぬいぐるみにしても可愛くて欲しくなるデザインだったからです

もずやん…
ストラップにして持ってて女子高生が「可愛い~!私も欲しい~!」って
なるか!?
ぬいぐるみにして幼稚園児が「ほしい~!買って買って!一緒に散歩する~!」って
なるか!?!?





私が大阪のゆるキャラで一番可愛いと思うのは…

おづみんでしょ♡

おづみんの部屋

2890_kiji_2.jpg
yokomuki.jpg


めっちゃくちゃカワイイ




絶対おづみん推し出した方がいいよ、大阪
未年だし、これを機に!
スポンサーサイト

USJとディズニー、どっちが面白い?

  1. 2015/01/06(火) 17:13:44_
  2. 日記*
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
USJ値上げで7200円
このようなニュースを耳にしたので
個人的な感想を描いてみようと思いました。

USJは・・・・・・・・一日7200円
ディズニーは・・・一日6400円(ランド、シーどちらか一方)

一日の入場料では、ディズニーのほうが安いんですね。
年間パスではどうでしょう。

USJ・・・・・・・・19800円
ディズニー・・・82000円(ランドもシーも行ける)

2パーク行ける分、ディズニーのほうがかなりお高くなってます。
USJは、3回行ったら元が取れるので、そう考えると安いですね。


値段での比較はこんな感じです。

USJの入場料7000円越えはかなり強気ですね~。
ディズニーと比べて差額は800円しか無いのですが……。
7千円と6千円の差ってありますよね。
パリポタがあればそれでもいけるんでしょうか。

ディズニーの年パス8万ってのもかなり凄い。
1年行き放題って言っても、10万円近く払う価値があるのでしょうか……。
学生や家族連れはポンと出せる値段では無いですよね。
都会近辺に住むお金持ちのたしなみでしょうか……。



さて、よく比較されるこの2つの施設。
両方行ったことのある私からすると、そもそも比べるものではない気がします。
あくまで私の主観ですが…

◆ディズニーリゾート
良い面
・子供向け、老人向け
・テーマパークなので、建物や雰囲気が凝っていて歩いているだけで楽しい
・ディズニー映画のキャラクターばかりなので、ディズニーアニメが好きな人にとったら楽園。アニメの中に入ったような気持ちになれる。
・そこかしこでパレードしてるので、それも楽しめる。アトラクションに並んでたりしたら見れないけどね…。

悪い面
・良くも悪くも子供向け、子供だまし、刺激が無い。よってお年寄りでも楽しめる。
・広いので、道順がわかってないと目当てのアトラクションに辿り着けない。ひたすらウロウロしないとけない、疲れる。
・風景は綺麗だけど、それありき。雰囲気を楽しめない人にとったら、刺激は少ないし、人は多いし、広いし、何にも楽しむものが無くて地獄かも…
・パレードとかに興味無かったら、楽しくないかも…。

感想
なんていうか、現実主義の人向けでは無いですね。
友達と行った時、冷静な子がいてたのですが
「歩くばかり、並んでばかりでなにも楽しくない。アトラクションに乗っても刺激が無いし面白くない。パレードだって良い席取らないと見えないし、全体的に子供だましだよね。疲れたからベンチで休んでる。」
と言われて、全員が興ざめした時がありましたね……。
まぁ、そう言われてしまえばそうなんですよ。
ディズニー映画のこと何も知らなければ、ミッキーもミニーもただのキャラクターの1つでしかないですし…。

カップルで行った場合もそうですね。
彼女が楽しそうにはしゃいでるのをみるのが嬉しい男性にとったら、その場の雰囲気でいちゃいちゃ出来るし、楽しいかもしれませんが、
そういうのだけじゃなく、遊園地として楽しみたいのなら、男性にとっては特に楽しいものではないかもしれません。
ミッキーとかが好きで、女性と同じようにはしゃげる男性は楽しいと思いますが。

「アトラクションが楽しい」遊園地を求めてディズニーに行くと…
「えっ!?あれだけ並んでこれで終わり!?」ってなるのは否めないと思います…。

こういうコンセプトテーマパークは魔法にかけられるのが上手い人向けですね。




◆USJ
良い面
・アトラクションが楽しい。スリルがある。絶叫系が多い。
・小さな子供でも楽しめるエリアがあるので家族連れも安心。
・キティちゃん、スヌーピー、エルモ、スパイダーマン、ハリーポッター、ワンピース等々、錚々たるキャラクターが集まっている。
・バイオハザード、貞子、モンスターハンター等、期間限定のアトラクションも楽しめる。コスプレもしやすい。

悪い面
・アトラクションはハードなものが多いので、子供やお年寄りにとったら怖い。
・「夢の国」を求めて行くと興ざめするかも。あくまでも「映画のセット」現実です。
・再入場が出来ないので、パーク内で全部すませないといけない。でも中は混んでるよね…。
・パークはそんなに広くない、ターゲットも「ここは若者向け、ここは子供向け」てな感じでわかれているので、全体を楽しむ感じではないので余計に狭く感じるかも。自分にハマったアトラクションが無ければ「一回行けば十分だね」を引き起こしてしまう。

感想
USJは遊園地とテーマパークのハイブリッドですね。
要素でいえば遊園地感が強いと思います。装飾が派手な遊園地。
ハリウッドドリーム(前向きとバックドロップがある)、スペース・ファンタジー・ザ・ライド、スパイダーマン、ジュラシックパーク等は、スリル満点で乗り物自体が楽しいです。
でも、子供やお年寄りがそういうアトラクションで楽しむのは物理的に無理ですね。
子供は怖くて泣き叫ぶでしょうし(身長制限あり)、お年寄りは気持ち悪くなる、下手すりゃ怪我するかも…。
USJを思いっきり楽しめるのは、元気な小学校高学年~元気な50代前半くらいでしょうか。

アトラクションが楽しいです。絶叫系が多いですね。パレードはびしょぬれになります(夏限定)
ジュラシックパークなんて、前の方に座ってたら笑うしかないくらいびしょぬれになります。
あの手加減が無い感じが良いんですが、これも青年向けですね。
子供やお年寄りが容赦なく濡らされても迷惑としか感じないですよね…。

テーマパークに良く行く、小さな子供連れ、人口の多い老人、そう考えたらメイン層をとらえることが出来ていないかもしれませんね。
あ、「ユニバーサルワンダーランド」という、小さな子供向けのエリアはありますよ。でもパークの一部なので…。

あとは、ディズニーリゾートのようなものを求めて行くと色々と残念に感じるかもしれません。
USJはのコンセプトは「夢の国」では無く、「映画のセット」です。
「非現実」なものを提供しているわけでなく「非日常」という感じですね。
ディズニーのスタッフさんは「夢の国の住人」を演じているとよく言いますね。
USJのクルー達はあくまでも「USJで働いている普通の人」です。
その部分は結構大きいかもしれませんね。




というわけで、個人的なディズニーとUSJの感想です。
読まれて感じたかもしれませんが、私はUSJ派です…。
アトラクションが楽しくて、尚且つテーマパーク
一粒で2度おいしい感じです。




・以下は本当に個人的な感想になります。・
ディズニーランドはアトラクションが楽しくない…
3時間並んでスペースマウンテンに乗ったあとのあの雰囲気
「あれで終わり…?」感は半端無かったです。
プーさんのハニーハントとか、コンセプトを前面に押し出した乗り物の面白さだけじゃないアトラクションは楽しいですが。

あと、私が行くたびにスプラッシュマウンテンが運休しているのもマイナス…
何であんなに止まってんだ?
3時間並んでから「トラブルがあって運休です~」って言われて
出るのにまた1時間かかったこともあったな…。
ジュラシックパークは止まってる所みたこと無いです。

ファストパスがあるって言っても、めちゃ走って並ばないともらえないし
ファストパス持ってても1時間くらい待たないといけないし。
というかディズニーは並び過ぎです。
USJはお金を払わないと優先パスは手に入りませんが
逆に言うと、お金さえ払えば間違いなく待ち時間なく入れるので割り切れる人には良いかも。
富士急ハイランドにもそういう有料パスあるもんね。
ディズニーを求めてUSJに行くから興ざめしちゃうんですよ。

あと、これはたまたまかもしれないけど…
関西と関東の違いなのかな
ディズニーのショップの店員さん、めちゃめちゃレジが混んでるのに
「楽しかったですか~よかったで~す~(ノロノロ…)」
って感じでレジしてて
「めっちゃ並んでるのに何でそんなモタモタしてんの!?」って思ったことありました…
あれは県民性の差ですかね?
USJの店員さんは、笑顔でテキパキ捌いている感じなので、混んでても何も感じなかったのですが。
ああいうのを「ディズニーのスタッフさんは丁寧!」と感じられる人には良いのかも、だけど…

私は、アトラクションの楽しさを求めて遊びに行っているので
スタッフの丁寧さとか、お金にがめつい所が見えるとか、そういう部分は割とどうでもいいです。
非現実感、夢の国、ふわふわした感じを求めているならディズニーのほうが楽しいと思います。

ディズニーも、何回も行けたら新たな発見とか、隠れミッキーとか、楽しい要素いっぱいあると思うのですが、
なんといっても年間パス8万円…
何回も行くことが出来ない所もちょっと悲しい。
「USJは優先パスが優良な所が嫌」という人が多いですが、ディズニーの年間パスが高すぎる部分はあまり批判されませんね。どちらも利益ありきなので、両者お金にがめつい部分があるのは当たり前だと思うのですが。



てなわけで、超個人的なディズニーとUSJの感想でした。
世の中の意見をみていると、ディズニーリゾートと比べてUSJをこき下ろしている意見が多く感じたので、それぞれの視点から意見を書きたくなって…(´・ω・`)
まぁ要するに
アトラクションの楽しさを求めるか
雰囲気を求めるか
で両者のどちらが好きか変わってくると思います!

以上!
読んでくれた方ありがとうございました!


次の記事へ  | BLOG TOP |  前の記事へ


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。