
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


M.S.S Projectの近況個人的まとめ

  1. 2014/03/26(水) 23:31:42_
  2. ゲーム実況
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
好きな実況者「M.S.S Project」さんがモンハン4実況始めました(*゜∀゜*)


【ニコニコ動画】【MH4】最強のハンターは誰か!?カオス4人衆が実況!第一話黒き衣を纏う竜編



【ニコニコ動画】【MH4】最強のハンターは誰か!?カオス4人衆が実況!鬼蛙テツカブラの狩猟編



【ニコニコ動画】【MH4】最強のハンターは誰か!?カオス4人衆が実況!女王、降臨す編
こちら、MSSPに興味のない方も一見の価値ありです。
まさかの5乙wwww


【ニコニコ動画】【MH4】最強のハンターは誰か!?カオス4人衆が実況!氷点下の包囲網編

ちょうど、視点カメラがメンバー全員まわりました!
FBさん以外の視点も面白ですwww



【ニコニコ動画】【初音ミク】M.S.S.Phantom【オリジナルPV】
MSSPのアルバム、2作目の表題にもなっているM.S.S.PhantomのフルとPVです。
MSSPの曲はスルメ曲ばかりです。何度か聴いてみてください。
独特のFB節が癖になりますw



M.S.S Phantom
ちなみにジャケットを描いておられるのは天野弓彦さんです。
まるで妄想を現実にしたようである。さすが「中二病企画」やることが大きいwww




M.S.S Project special 3 (ロマンアルバム)
3/27にはムック本第3弾も発売されるそうで。ライブもまたやられるそうで。このあいだは沖縄映画祭にも行ったようで。
MSSPさんがどんどん遠い人になっていく……。
ちなみに、先ほどの定期生放送で仰られておりましたが、このムック本、今アマゾンのランキング1位だそうで。
onanoinai.png
2位の本「女のいない男たち」
1位の本「俺達彼女いませーん!のポーズ!
     ってうるさいわ!!!!

……ごめんなさい、この流れ爆笑しましたwwww

ハマってるものcomico「パステル家族」

  1. 2014/03/20(木) 22:53:51_
  2. オススメ漫画!
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
記事が長くなったので2分割しますw

最近ハマってるのはcomicoの「パステル家族」っちゅーマンガです。
http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=32
↑クリックで読むページに行きます。もちろん無料です。
web漫画的な?マンガボックスとか、無料で見れてアプリもあってスマホからも読みやすい。最近こういうの流行ってますね。
パステル家族は……何と言いますかね。私のツボをうまいことついてますね。
こういう家族ものの日常系大好きなんですよ。「あたしンち」とか「あさりちゃん」とか
両方終わっちゃったよおおおおお~~……orz
ぐずっ……。まぁ、私の心の隙間を埋めてくれるような漫画でも「パステル家族」はあり……。

そして、キャラが一人ひとりとても面白いです。
主人公の女子高生マヨ、兄の大学生タクオ、小学生の弟ほのめの家族
マヨとタクオと幼馴染でお互い同い年の、しおりとコウ兄妹
マヨとしおりの友達のケイちゃん
この6人が主な登場人物なのです。
まぁ、この漫画一言で「何系漫画」というとなると難しいと思います。

「日常漫画」まぁざっくりいうとこれでしょう。
「ギャグ漫画」まぁそれも大正解でしょう。
「萌え系漫画」と言われると……。う~ん……JK3人組の関係は「日常」の3人組の関係のようだからなあ。絵柄がまず、ほのぼのしていて可愛らしいので「萌え」は前面に出ていないと思う。
「妹萌え系」いやいや、確かにマヨもしおりも可愛い。二人ともバーベキューしたらナチュラルに服に焼肉のたれをたくさんこぼす。
BBQ服の汚れ
問題のシーン

目玉焼きに残った黄身を舐めて行儀が悪いし
黄身なめ
問題のry

アニメを見て感動泣きしている兄貴の肩に勝手にまたがり肩車状態にしたり……。
しおりとこう
もry

JKとはいえなんだかJCっぽ……いやむしろまだ小学生のノリでもいけそうな無邪気っぷりである。これは……萌え?

「兄萌え系」大穴なジャンルではあるが、タクオもコウもオタクではあるがとても妹や弟思いのいいお兄ちゃんである。コウに至ってはちょっとモテてるような描写もあるし、タクオだって同じ大学の里美さんとこれから進展がありそうだ。
男三人
ほのめは無口だけど家族思いで動物大好きなとてもいい子だし

なんというか、最近の漫画やアニメは、男性向けだったら女の子しか出なかったり、女性向けだったら男しかでなかったりすることがとても多いと思う。
主人公が女の子だったら、その子に男兄弟がいることがあるか?まずない。(さくらちゃん除く)
もし作中で、主人公の男性に子供が生まれたとき息子であることがまぁない。
いくら運動部でかっこいい男の子でも元カノがいる描写は絶対されない(誤解の場合除く)
女性向けの場合、投影できるような女性キャラがいることは多いけれど(マネージャーとか、妹とか)
異性排他主義というか……。

というか、「男性も楽しめて女性も楽しめる」作品が少なくなったと思う。
うまく例を挙げるのが難しいけれど……「シャーマンキング」とかは私の世代の人は男女ともに好きだと思う。
男性キャラクターも女性キャラクターもたくさん出てきて
「男キャラに憧れる男」「女キャラが好きな男」「男キャラが好きな女」「女キャラが好きな女」
どんなニーズにも対応できる作品だと思う。

「パステル家族」はメインキャラ6人の男女比率3:3
内容も、女性に媚びているわけでも男性に媚びているわけでもない
一人ひとりのキャラも立ってる。内容も面白い。
ギャグ漫画だけど絵柄も可愛くて殺伐とした感じもない。
うまく言えないけれど……
この感じ……最高


私が好きなのはコウちゃんしおり兄妹
あんまり似てないんだな
やっぱり似てる
ケイちゃんの着眼点最高www
兄妹って似てないようで似るもんなのかなぁwww

みなさんぜひ読んでみてください♪


次の記事へ  | BLOG TOP |  前の記事へ>>


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR


