
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


カービィ型チョコを創ろう!

  1. 2016/02/14(日) 15:44:06_
  2. 日記*
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



可愛すぎる動画がありまして
バレンタイン、何もする気はありませんでしたが

材料を衝動買いしちゃいましたwww



パール金属 スイートクロスハート2 シリコーン モールド ボール (M) D-370

動画で使われているのと同じシリコンモールドです…!探しましたよ…
アマゾンは届くのが早いから衝動買いにちょうどいい!


明治 リッチストロベリーチョコレート 40g×10個

使用されていた割チョコがアマゾンで軒並み品切れで…
いちご味というかピンクのチョコなら何でもいいと思われます!




デコガールズ 4本セット

ピンクはカービィ作成にはいりませんが、バラで買うよりお得です!



というわけで、動画を参考に、私も可愛いカービィちゃんを作成します!!!!


作ったらブログにアップします♪

刀剣乱舞~京の軌跡~スタンプラリーいってきました

  1. 2016/02/14(日) 01:08:01_
  2. 日記*
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
注意事項
※これは絶対に行きたい&やりたいことを決めて、ルートも決めていかないと確実にグダる。
※公式サイトにもあるように、2つのルートに分けて別の日に行くのが懸命。1日で全部はキツイ。



いやー、いい時代になったものです。

10年前の自分に教えてあげたいっす。

コソコソと、隠れオタをやっていたあの頃の私に。


オタクだからと、ダサいやつと思われるのが嫌で、頑張っておしゃれをし、ギャル達とも話を合わせ、オタクだからと舐められないように肩身の狭い思いをしていた私に。

「10年後は、しょこたんを始め、可愛い芸能人もオタクであることを恥ずかしがらずに隠さない世の中になってるから!ジャニーズには萌えアニメ好きな人がいるような時代が来るから!大丈夫!未来はもっと楽しくてオタクできているよ!」

と…。



楽しく堂々とオタクできるのって、素晴らしいです。



かの北野天満宮のど真ん中にこんなパネルがある時代が来るんだよ、と




かの嵐山の駅に、こんなラッピング電車が止めるスペースをもらっているんだよ、と




好きなキャラの等身大パネルとの写真撮影を堂々とできる、テンションぶち上げな時代が来るんだよ、と……


ちなみにここのパネルとスタンプは、ホームの中にあるのですが、公式サイトにも書いてある通り、出入り自由です。一応駅員さんに声をかけてから入りましたが、快く入れさせてもらえました。
駅員さんも、対応に慣れている感じでした。


10年前の私に教えてあげたい。
大人になって、オタクしてて
お金もかけられるし、面白いことばっかりだよってw




パネルは、どの地点でも引っ切り無しに審神者さんが写真撮影していて、とうらぶの人気が伺えました。

粟田神社も、人がたくさんいらっしゃってました。




相槌稲荷神社だけは、話に聞いていたよりも住宅街ってか、民家の敷地内にあってだいぶビビりましたが、
大好きな小狐丸所縁の地をお参りできて嬉しかったです。



京都国立博物館では、刀剣の展示だけでなく、縄文土器、狛犬、大日如来など、他にも見所がたくさんありまして、ものすごく楽しかったです。



楽しすぎて、堂々とオタクしすぎて
なんだか感慨深い京都旅行でした。



次の記事へ  | BLOG TOP |  前の記事へ>>


広告

ぶろぐランキング

参加させて頂いております(`・∀・)ゞ よろしくおねがいします(*^ω^*)



にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

プロフィール

ゆめゆめ

Author:ゆめゆめ
平成生まれ成人
だけど心は永遠の14才

可愛いものならなんでも好きなやつです
中身はきもおたの女
アニメ・ゲーム・レトロ、アート、可愛けりゃなんでも大好き!!
私が「可愛い」「面白い」と思ったものを紹介します。

☆おすすめ☆

かうんた

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR


